小さなお子様連れでNY観光旅行の際、事前に知っておくと便利な情報をあれこれ紹介しています。~お役立ちワンポイント英会話付き~Copyright © 2010 'JPNA"All Rights Reserved.
ニューヨークの子どもたちは夏のプレイグランドでは、、
目下噴水で遊ぶのがメイン。

どこのプレイグランドにいってもかならず噴水があるので手軽に水遊びができます。


 チェルシー地区にある「Waterside Park
 ここは、お水で心置きなく遊べる公園です。

この公園は、
ハドソンリバー(ハドソン河)沿いに作られている公園内の(下はトライベッカから上はミッドタウンまで)の
一部にあたります。いわば、公園の中に創られた公園という感じですね。


cp.jpg

総面積的にはユニオンスクエアのEVELYN'S PLAYGROUNDよりも小さいとはいえ、
遊具の配置のせいか、全体的にゆったりとした感じの作りになっています。
遊具はEVELYN'S PLAYGROUNDでもおなじみのKOMPAN社製
c2.jpg


こちらはお砂場
c4.jpg


緑も豊富

c5.jpg

ベンチにはパラソルがあり、大人の休憩&日陰対策も考慮されています。

狭いながらになかなかの盛りだくさん。

 なのですが・・・

ちょっと残念なのが、トイレが近くにないこと。
この辺りは開発中ということもあり、簡易トイレが一つだけある状態。

道路挟んだ向こう側がチェルシーピア(大型スポーツ総合センター)なので
そちらを使用するという手もあります。(事情を話せば利用できると思います)


 ワンポイント英会話

 Is Bathroom available for my baby?
 トイレをつかうことはできますか?


とにかく、お水で思いきり遊びたい時、
夏に一度は訪れてみたいマストプレイスです。
大きめの日よけの帽子、日傘、日焼け止めなどのアイテムはお忘れなく。
c6.jpg



質問などがありましたらJPNサイト
子連れ観光掲示板でお気軽にお尋ねください。

 トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://jpinny.blog.fc2.com/tb.php/42-7febfc4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
