小さなお子様連れでNY観光旅行の際、事前に知っておくと便利な情報をあれこれ紹介しています。~お役立ちワンポイント英会話付き~Copyright © 2010 'JPNA"All Rights Reserved.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

     Heckscher Playground

7番街の61丁目から63丁目あたりまで、
どかーんと大きいプレイグランドといえば

      「Heckscher Playground」。
h1

  もともと1926年という早い時期にオープンされたようですが、
現在の公園は、2003年頃から工事が始まり2005年に終了。
その年の夏前から再オープンした施設的には比較的新しい公園です。


h2



ちなみに、新しい公園はきれいで遊具も凝ったものが多くて良いのですが、
大抵、新設公園の場合、

  木がない=木陰がない。

というのが相場です。
夏場は影がないので木陰への逃げ場がありません。
とくに子供たちが大好きな砂場には1ミリたりとも木陰がありません。

h3

また、砂場に降りられるようになっている滑り台はステンレスでできているようなので、
熱くてとても滑ることができませんので、
なるべく炎天下の日中は避け、比較的涼しい時間帯の午前中、
または日が傾いた夕方近くにおでかけするのが得策ですが、

日中でもお構いなしに遊びまわる子供たちの為に
この公園の最大の魅力である遊具の横に石で積み上げた噴水の道。
夏場はここが唯一熱を逃すポイントになっています。


  h4



     funnsui


日本と違って公共のプールが少なく、公園内にたくさんスプリンクラー(噴水)が設置されていて、
その廻りで水遊びをするのが「ニューヨークの夏の子どもの過ごし方」の定番です。

 夏にお子さんと一緒にニューヨークに訪れる予定の方は、

  子供の水着、帽子、日傘(大人)、日焼け止め、


を日本から持参しておけば、現地の子と一緒に水遊びが楽しめますよ


 あっ、水着わすれちゃった~
  まだうちの子、おむつが外れていない年なんだけど・・・

という場合でも大丈夫。

現地のドラッグストア(薬局)にいけば、
使い捨ての水遊び用SWIM DIAPER(おむつ)が購入できます。
荷物を増やすのが嫌という方は、現地調達されるのが良いかと思います。
サイズもインファント(新生児)サイズからオールマイティに対応しています。


サイズが今ひとつわからない場合はショップの定員さんにきいてみましょう。

 現地流ワンポイント英会話

 What  size  is good for my 6month  baby. (うちの6ヶ月の赤ちゃんにはどのサイズがいい?)
       
サイズ表記
 
INFANT(新生児~)
3~24mo(3ヶ月~24ヶ月) 
※数字は月齢 MO表示は、◯ヶ月(MONTH)の略
2T(2歳~3歳)
3T(3歳~4歳)
※T表示はトドラー(TODDLER)の略
   
  DIAPER1   DAIPER2


  

質問などがありましたらJPNサイト

子連れ観光掲示板でお気軽にお尋ねください。


 




 トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。