小さなお子様連れでNY観光旅行の際、事前に知っておくと便利な情報をあれこれ紹介しています。~お役立ちワンポイント英会話付き~Copyright © 2010 'JPNA"All Rights Reserved.
マンハッタンの中にも、セントラルパーク以外にもたくさんの公園があります。

その中には子どもたちが遊べるプレイグランドが必ず入っています。


u1.jpg



14丁目のユニオンスクエア公園の中にある『EVELYN'S PLAYGROUND』は、2009年12月に新しくなったばかり。

それまでの一般的な古めかしかったプレイグランドから、なんだか美術館の展示物のような遊具に変身。

使われている遊具はデンマークのKOMPANという会社のもの。

ここ5、6年、リニューアルされている公園の遊具には、この会社のものが多く使われています。

u3.jpg
カラフルで、丸くって、とてもかわいいですね。
日本でも世田谷区の砧公園においてありますよ※日本のKOMPANのHP



ユニオンスクエアと言えば、
週末のグリーンマーケットを始め、マンハッタンの中でもとにかく人が集まるスポットの一つ。
この公園の目の前には、オーガニックで有名なスーパーマーケット「Whole Foods(ホールフーズ)」「Treder Joe's(トレーダージョーズ)」もあります。
赤ちゃんグッズに困ったら「Baby"R"us」も徒歩3分圏内。
リッチ条件としては申し分ないところ。

そんな賑わう場所のプレイグランドなので、週末には「こんなに混んでいるの?」という程、
たくさんの子供たちで混み合っています。


狭い中にも様々な遊具があり、
もちろん滑り台や砂場も所狭しと設置されています。

ここの公園の目玉はなんといっても、この半球体の滑り台
u2.jpg


円盤の写真の左奥には、昔タイプの遊具が。
新しい遊具は揺れるから、まだ小さいお子さまにはこちらの方が安心ですね。
その横には砂場もあります。u5.jpg

公園内には、こういった拡張器のようなものがたくさん。

u7.jpg
カラフルで楽しいですね。


  そして、忘れちゃならないトイレ情報。

 u8.jpg


ご覧のとおり、こちらのトイレは大変キレイです。
ベビーカー(ストローラー)ごと入れます。

 ただし、一つだけしかありませんので混み合うことも・・。

このトイレはプレイグランド内にあるのですが、
ユニオンスクエア公園にも、同型のトイレがあるのでそちらを利用することもできますので
お買い物のあとに、ちょっと・・・なんて時に立ち寄れる場所として覚えておくといいと思いますよ。


◎最寄り駅
14丁目(Union Sq)地下鉄4,5,6, L, N,Q, R


質問などがありましたらJPNサイト
子連れ観光掲示板でお気軽にお尋ねください。


 トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://jpinny.blog.fc2.com/tb.php/27-7c36b98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
