小さなお子様連れでNY観光旅行の際、事前に知っておくと便利な情報をあれこれ紹介しています。~お役立ちワンポイント英会話付き~Copyright © 2010 'JPNA"All Rights Reserved.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニューヨークには公衆のトイレはありません。
でも・・どうしても、なんて時ありますよね。
そんな時の為に、トイレOKの場所をいくつかご紹介します。

どうしてもトイレにいきたくなったら、とにかくここを探してGO!


Starbucks

  
staba 

ニューヨークシティーにはたくさんのスターバックスコーヒー店があります。

大抵ここの店内では商品を買わずともトイレの利用ができますが、
稀に商品を買って店員から鍵を借りないと借りられない場所もありますので、
その店頭で確かめて下さい。(比較的大きな場所では使えます)。

但し、男女兼用なため、
あまりキレイとは言えない場所もたくさんあり混み合っている場合も多いです。


※赤ちゃん専用ベッド、チェンジングテーブルはおいていないところが多いですが、
 トイレ内は比較的広い所もあるのでそのままベビーカーと一緒にはいれる場合は
 おむつ換えはベビーカーの上ですませてしまいましょう。

お得POINT

店内はWi-Fiが使えるのでPCを持ち込めばネット接続ができます。


ニューヨーク・パブリック・ライブラリー : NYPL(公立図書館)

 
ny-lib


ニューヨークの公立図書館でトイレを借りることができます。

特に中央図書館(42丁目と5番街)のトイレはなかなかキレイです。
おむつ換えの台も設置してあります。


http://www.nypl.org/locations

↑こちらのURLから場所が探せます。


Barnes & Noble (バーンズ・アンド・ノーブル)

 bandn

 

こちらは大手の本屋さん。

中にスターバックスが入っているので、
疲れたらちょっとトイレ休憩もできます。

絵本、児童書だけでなく、文房具品にオモチャなども販売しています。

とくに絵本、児童書セクションはゆったりとしているので
店内が比較的空いてる雨の日などに行くのもお勧めです。



こちらの店内でも無料でWi-Fiが利用できます。



http://bit.ly/e5k8bl

↑こちらのURLから場所が探せます。



【McDonald's】
mcdonalds

いわずとしれたマクドナルド。
メインストリートには必ず一件はあると言われています。

基本的には利用されているお客さま専用なので、
通常トイレのみを利用することはできないのですが、
お子様連れの場合は融通がききますので、
万が一の時は利用できるポイントとして覚えておくとよいと思います。

空いている時間にトイレに直進するとおそらくイヤ~な顔をされるので、
ごめんなさい、子どもがどうしてもお手洗いに行きたいと言っているので」と、
カウンターで一言伝えるといいでしょう。

場所によっては鍵が必要だったりしますが、ほとんどの所では普通に入れると思います。
場所によっては汚いところもありますので、その辺りを考慮した上でご利用下さい。



〓ワンポイント英会話〓

 I'm sorry, can I use bathroom?  My son(daughter) needs it....
  すみません、お手洗いを借りてもいいですか? 息子(娘)が……。


 Go ahead
 
 どうぞ~

  





質問などがありましたらJPNサイト
子連れ観光掲示板でお気軽にお尋ねください。



 トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://jpinny.blog.fc2.com/tb.php/16-ea9a6285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。