小さなお子様連れでNY観光旅行の際、事前に知っておくと便利な情報をあれこれ紹介しています。~お役立ちワンポイント英会話付き~Copyright © 2010 'JPNA"All Rights Reserved.
   toysrus-ext


子どもと一緒に行くのなら、タイムズ・スクエアにあるトイザラス」は外せません。

トイザラスは日本でもお馴染みのおもちゃ屋さんですが、
ニューヨークのザラスは、とにかく巨大!。
タイムズ・スクエア店には、なんと!
どかんと吹き抜けを使って作った館内観覧車があります。

    zaras wheel


 内観の様子

 

<1階セクション>
 1kai

・今現在テレビ放送されているおもちゃ達。
※2009から10年に放送された『侍戦隊シンケンジャー』のアメリカ版『パワーレンジャー:サムライ』に出演中のシンケンレッド。超マッチョです)。

・『チャーリーとチョコレート工場』で有名なウォンカ氏のお菓子セクション

・ニューヨーク限定商品

などなどが取り扱われています。

<2階セクション>
 
   2kai


・レゴセクション(レゴブロックで作られたエンパイアーステイトビルなど圧巻です)。

アメリカの伝説と言っても過言でないスターウォーズ関連グッズ。

・スーパーマン、スパイダーマンが空にいます。

・『機関車トーマス』セクションでは、線路が設置されているので、
マイトレインを持っていって、ちょこっと遊ばせてやることもできますよ
(※あまりたくさん持っていくと、他の子供たちが遊びたがるので、
  シェアが難しい場合は1台にしておきましょう)


 現地流ワンポイント英会話

    It’s mine!(それ、僕のだよ!)

 ※自分のおもちゃを他の子がもっていってしまいそうになった場合、
   お子さん自身が言うとかなり有効的。
 
     
terano



・実物サイズのティラノサウルスは映画『ジュラシックパーク』から。
ガオーと叫ぶせいか、泣き出す子どももいます。

・女の子のための『バービー』セクションも充実。
もちろんベイビー用品、学校系なものまでと多彩に取り扱われています。

  
   zaras1



地下1階は観覧車乗り場と同時にiPodなどを始めとした電化製品、
反対側にいけばアウトドア系のもの(自転車など)が売られています。
食事どころは、ハーゲンダッツにピザ屋が入っています。

おもちゃ屋さんなのに、まる1日遊べる作りになっているあたりが
家族連れだけでなくカップルのデートスポットになっているのも納得ができます。

運がよければ、
子供たちのヒーロー、スパイダーマンと一緒に写真撮影ができたり、
トイザラウスのマスコットのキリンとも写真撮影のチャンスも。

大観覧車は、ゴンドラに子供たちに人気のキャラクターがくっついているので、
それを見ていると待っている間も退屈しません(M&M、バービー、Toy Storyなどなど)。
身長、年齢制限がありますのでご注意を。


Toy R Us
1514 Broadway at 44th street
646-366-8800



  

質問などがありましたらJPNサイト

子連れ観光掲示板でお気軽にお尋ねください。


 トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://jpinny.blog.fc2.com/tb.php/15-d66a0fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
