小さなお子様連れでNY観光旅行の際、事前に知っておくと便利な情報をあれこれ紹介しています。~お役立ちワンポイント英会話付き~Copyright © 2010 'JPNA"All Rights Reserved.


      toram


映画『スパイダーマン』のクライマックスなどで有名な、


   ルーズベルト島トラム。


こちらは観光客のみならず、ニューヨーカーが乗ってもわくわくするもの。

得に小さなお子さまをお持ちのママ&パパには、スタッフ一同から花マルお勧め印!の乗り物です。




  乗っている時間はたった4分ほど。

と短いのですが、

新しくなった車両は広く窓も広いので、景色がとてもよく見えます。

とくにマンハッタンのダウンタウン側の景色は絶景。


マンハッタンからルーズベルト島へ到着する急降下は、
結構大人でもドキドキ大興奮させられます。



新しいトラムは旧式同様にフランス製。

乗った瞬間からほんのりヨーロッパへ来た気分になれるという特典付き



 ルーズベルト島は、
ここ数年の間に開発が進んだおかげで今では高級住宅地街へと変貌を遂げています。
桜の季節には、小さなこの島に植えられたリバー沿いの桜がそれはそれは見事で、
密かなお花見スポットしても日本人の間では有名になりつつあります。



アップタウンのほうへ行けば大きな公園があり、
夏には地元民ならず、わざわざ車を走らせてBBQをやりに来る人たちもいます。



結構ひんぱんにトラムが移動しているので、時間はあわてなくても大丈夫です。

ちょっとした気分転換にルーズベルト島まで来てみるのも楽しいですよ。
 

 メトロカードで乗れちゃいます。

料金:

$ 2.25(片道 : each way)

$ 4.00(往復:round trip)



質問などがありましたらJPNサイト
子連れ観光掲示板でお気軽にお尋ねください。


 トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://jpinny.blog.fc2.com/tb.php/12-ec6f32ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
