小さなお子様連れでNY観光旅行の際、事前に知っておくと便利な情報をあれこれ紹介しています。~お役立ちワンポイント英会話付き~Copyright © 2010 'JPNA"All Rights Reserved.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地下鉄2,5番線のWest Farm Sq E Tremont駅を降りて、
ブロンクス動物園のアジア入場口手前にある

  「River Park(リバーパーク)」

こちらは2008年に改装工事が終わったばかりのキレイな公園です。

公園内に河が流れていて、周りの住人の憩いの場になっています。
このブロンクス・リバー・パークというのは、
もっともっと上のほうまでつながっていて(河はブロンクス動物園の中も通っています)、
こちらで紹介するのはその中のほんの一角になります。




遊具も新しくデンマーク製のものが入っていて、
他のプレイグランドではあまり見かけないようなものも設置されています。

夏になると本物の河に似せた河と橋があり、
その両端からお水が噴き出すような噴水になっています。

近所の子供たちの水遊び場にもなっていますね。

バーベキューができるグリルもいくつか設置されているので、
夏の週末は近所の人たちがBBQパーティーをやっていますので、
音楽も溢れかえりとても賑やかな公園です。




ネガテイブポイント

ただ残念なのは、区域上あまり治安がよくないところなので、
園内にあるトイレも男性が女性トイレに入っていたりなど、
マナーに関して、考えられ
ないことも目にすることもあります。

公園自体は改装されてキレイなのですが、
ところどころの汚れ具合が人によっては不快に感じるかもしれません。


もし、こちらの公園を利用される場合は、
気候のいい春先から夏までをお勧めします。



  

質問などがありましたらJPNサイト

子連れ観光掲示板でお気軽にお尋ねください。



 トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://jpinny.blog.fc2.com/tb.php/11-bd7d72fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。