小さなお子様連れでNY観光旅行の際、事前に知っておくと便利な情報をあれこれ紹介しています。~お役立ちワンポイント英会話付き~Copyright © 2010 'JPNA"All Rights Reserved.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
離乳食時期のお子さん連れの場合、ベビーフードはかかせないアイテムですが、
現地のデリ、スーパー、ドラッグストア等で
こちらのベビーフードは比較的簡単に手に入ります。

瓶詰のものから、少々お値段高めのオーガニック、フルーツペーストなど、
種類も豊富です。






 babyfood.jpeg
babyfood2.jpeg


ただ・・やはり日本食のテイストと明らかに違うので、
味慣れしていないと・・・・いう方や
アレルギー持ちのお子さんには、
やはり、現地の食材ものだけでまかなうには心配があるかと思いますので
まだ離乳食がおわっていない月齢のべびーちゃん連れの旅行には
日本の離乳食おかゆ,赤ちゃん煎餅等のスナック携帯用離乳食用調理セットは常備していくことをおすすめします。

調理セットは、すりばち、マッシュスプーン、カットはさみなどがセットになった
コンパクトなお弁当箱型のものがたくさんでていると思います。







 rinyuushoku.jpeg
rinyuu2.jpg


外出、現地のレストランにはいった時など、
離乳食用セットがあれば、
大人の食べ分けにプラス、粉末状のおかゆをささっと作って与えることができるので
ひとつ用意しておくと重宝します。






離乳食のおかゆに必要なお湯は、
レストラン、デリではフリーでもらえますので遠慮なく頼んでみましょう。

  ワンポイント英会話

   Can I have hot water for my baby?


おでかけの時は、お弁当箱にの粉末状のおかゆを2食分ほどいれておけば
とりあえず安心です。




まつやのおかゆ 白身魚と野菜がゆ (6ヶ月頃~)×8個まつやのおかゆ 白身魚と野菜がゆ (6ヶ月頃~)×8個
()
まつやのおかゆ

商品詳細を見る





質問などがありましたらJPNサイト
子連れ観光掲示板でお気軽にお尋ねください。

スポンサーサイト
乳幼児の旅先での歯磨きには、使い捨てのナップタイプが断然お勧め。

ほんのり甘~い味がするので、普段歯磨き嫌いなお子さんでも大丈夫。
これなら食事のあとにさっとひと拭きするだけでポイっ。ママも手間いらず。
大人も使えるので、常備していくととっても便利な旅アイテムです。

歯みがきナップ 14包入り歯みがきナップ 14包入り
()
ピジョン

商品詳細を見る



乳児には綿棒タイプもありますよ~。

 
ライフ 歯みがき綿棒 30本入ライフ 歯みがき綿棒 30本入
(2004/05/31)
ライフ

商品詳細を見る



質問などがありましたらJPNサイト
子連れ観光掲示板でお気軽にお尋ねください。

  日本製の粉ミルク。

「お買い得セット」 明治 ほほえみ らくらくキューブ 2箱パック 小箱付き「お買い得セット」 明治 ほほえみ らくらくキューブ 2箱パック 小箱付き
(2009/06/11)
明治乳業

商品詳細を見る


これは、こちらでは売ってるショップはほぼないと思ったほうが無難です。
日本人コミュニティなどの個人売買等でたまに出回ることはありますが、
とても手に入りにくいグッズですので、必ず用意してもっていくのをお勧めいたします。
コンテナに小分けでもっていくよりも、スティックやキューブタイプのものを多めに用意されるほうが
旅先では使いやすいと思います。


森永ドライミルクはぐくみスティック13g×10本森永ドライミルクはぐくみスティック13g×10本
()
森永乳業株式会社

商品詳細を見る






通常、ニューヨークのママさんたちは
里帰りをされた時にまとめて買いをして家族に送ってもらうか、
楽天や海外転送などの通販を利用して手に入れるのが基本です。


ベビーちゃんが選り好みしない子であれば
液体のミルクはこちらでも手に入ります。

ドラッグストア、スーパー、デリなどで常備買えます。

ちなみに”ミルク”のことをこちらでは

フォーミュラと呼びます。

このまま飲める赤ちゃん用エンファミル・フォーミュラ 946ml (6本セット)このまま飲める赤ちゃん用エンファミル・フォーミュラ 946ml (6本セット)
()
Enfamil

商品詳細を見る

ちなみに、アメリカの粉ミルクは
ミネラルウォーターでわってシェイクするだけ。
液体フーミュラは、そのまま哺乳瓶にいれかえるだけのものもあります。
画像のものがまさにそれ。

日本の粉ミルクのように、お湯で・・人肌で・・・という手間はまったくありません。
こちらのアメリカ人のママさんたちは、旅行などにでかける際、
リフィルが使い捨てタイプになっている哺乳瓶と液体フォーミュラをセットで持ちあるいている方が
多いようです。
離乳食が始まったころのベビーちゃんには、
こちらの液体フォーミュラとベビー用のシリアルを哺乳瓶でシェイクして、
たべさせている強者ママさんもいますよ。


最近は、フォーミュラも日本でも比較的手にはいるようなので、渡航前にお試し飲みをさせて
慣れさせておくという手もありますね。。。

とはいえ、やはり極力、普段、飲みなれたものをもってくるのをお勧めします。


質問などがありましたらJPNサイト
子連れ観光掲示板でお気軽にお尋ねください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。